名前:キュウビ
性別:男
種族:天狐(九尾)
身長:175cm
年齢:45歳
一人称:俺

◆口調
「母さんが死んだらどうするんだ、洗濯物くらいお前たちが畳め」
「今父さんは母さんとイチャイチャするのに忙しいんだ、後にしろ」
「お前たちが俺と同じ九尾で産まれてこなくて、良かった……」

◆説明
稲荷神社の神主であり、大戸市二丁目の自治会長。ひなた&さくや姉妹の父親。九尾なため老化が遅く、見た目はまだ20代そこそこといった感じ。重篤なまでの愛妻家で、妻・ダッキを溺愛している。九尾なので総じてスペックは神がかって高いのに、全くやる気が無いので勿体無い。天界に出張に行く度「キュウビ君神になろうよー」とラブコールを受けているが「神になったら死ねないだろう!!」と断固拒否している。夢はダッキに看取られて死ぬことなのだが、このままだと九尾の自分より先にダッキが寿命で死んでしまうのが悩みの種。

◆関係一覧
ダッキ(妻)
ひなた、さくや(娘)
オロチ(腐れ縁の友人)




※関連画像(スクロールしてご覧ください)