名前:光太(コウタ)
種族:デンリュウ♂(メガデンリュウ)
時代:XY
所属:シエルパーティ。大人一寛パーティ。
ポジション:一寛の指示でカロスに潜入し、野生のふりをしてシエルの手持ちになる。
身長:180cm
年齢:19歳
一人称:俺
好きなもの:褒められること。甘えること。ホットケーキ。
嫌いなもの:しんどいこと。しかられること。信じてくれる人をだますこと。

◆口調
「もうやだなんなのこのバカップル!俺だってラブラブしたいのに!!」
「うっそ?!俺イケメンじゃないのっ?!」
「やだーー!!秋刀助けてぇえええ!!!」
「まぁ俺にかかればこんなもんだよね!ドヤァ」

◆説明
子魁(ディアルガ♂寄)にカロスの異変の調査を命じられた一寛の代理で、秋刀(★ヘルガー♂)と共にスパイとして送り込まれた。目的はラズリ(ゼルネアス♂寄)の監視とメガ進化の調査だったのだが、すっかりシエル達と打ち解けてしまいパーティのエマ(オンバーン♀)と恋仲になってしまう。素直で元気いっぱいで明るく甘ったれなアホの子。バカに見えるが実はデキる子。

◆関係一覧
恋人:エマ(オンバーン♀)
頼りになる先輩:秋刀(★ヘルガー♂)
本当の主人:一寛


※関連画像(スクロールしてご覧ください)