名前:のぞみ
種族:マリルリ♀
時代:わかつくに
所属:わかつくにの選ばれし乙女達
ポジション:ツッコミ役のアイドル
身長:153cm(Cカップ)
年齢:17歳
一人称:私
好きなもの:ダンス。歌。可愛い衣装。
嫌いなもの:完成度の低いショーをすること。見下されること。

◆口調
「れんげー!!すりこぎは鈍器じゃないよー?!!;」
「扱いが雑ー!これでもアイドルなんですけどー?!;」
「まー、仕方ないよね、頑張ろっか!」

◆説明
わかつくにで最近ブレイク中の新人アイドル。せっかく芸能活動が軌道に乗ってきたところで選ばれし乙女に選ばれてしまい困惑していたが、しっかり者で、今では選ばれし乙女達のリーダー的存在。細かいところにもよく気づき、口では柄じゃないと言いながらも皆の調停役を買って出てくれる。とても庶民的。思ったことは結構はっきり言う派。ダンスが得意で運動神経抜群。

◆関係一覧
仲良し:しず(ハッサム♀)。セピア(カラマネロ♀)