名前:ラズリ
種族:ゼルネアス♂寄
時代:BWその後編、XY
所属:伝説系
ポジション:カロス地方担当。伝説系サイドのミュウ研究の中心人物。
身長:181cm
年齢:25歳(見た目年齢)
一人称:オレ
好きなもの:フィグの全て、ビターチョコ、車の運転
嫌いなもの:鏡、しいたけ、余計なお節介

◆口調
「よ!元気か?オレが開発した技マシンは役に立ってるだろ?」
「んー?オレは良いんだよ!なかなか良い調査結果も貰えたしな!サンキュー」
「…はは、あの覇気のないフィグが…こんな事でオレ以外見えなくなるんだ…サイッコーに興奮するだろ…!!!」


◆説明(BL要素含む
数千年ごとに体の乗り換えが必要で、情報を引き出すため過去に敵対する人間の神である朗碧(ロウヘキ、通称サトシ)の捨てた体に乗り換えたことがあり、その際に受けた精神汚染のせいで倫理観が破綻してしまっている。フィグに片思いするあまり、フィグの恋人のキョウヤを殺してキョウヤの体に乗り換えてしまった。マッドサイエンティストでフィグの遺伝子を元にオンバーンのフィグを作り愛玩用にしている。ゲスだが普段の振る舞いは好青年風。


◆関係一覧(BL要素含む)
片思い相手:フィグ(レシラム♂寄)
愛玩用:フィグ(オンバーン♂)
相棒:フォセ(イベルタル♂寄)
上司:シンオウ3竜


※関連画像(スクロールしてご覧ください)