名前:佐裕(サヒロ)
種族:サーナイト♂(色違い)
時代:ORAS(+旧ルビー)
所属:ヒロパーティ
ポジション:ヒロの手持ち。
身長:185cm
年齢:20歳
一人称:私
好きなもの:清潔感のあるもの、ピザ、山菜ソバ、アホの子
嫌いなもの:理不尽、人の悪口

◆口調
「大丈夫ですか?元気が無いようですが・・・」
「任せて下さい、大丈夫、上手くやりますよ」
「・・・・・・喧嘩売ってますか?(目が笑ってない満面の笑顔)」

◆説明
ヒロの実父レイ(サーナイト♂)に酷似した外見をもつ。本人は幼くて記憶には無いが、レイの遺伝子を元に大量生産されたサーナイトの個体で、生まれてすぐ選別の結果野生に放されたものの1匹。その情報を知っていたヒロがダディ(レイ)に似た佐裕を血眼で探し出した。丁寧口調でしっかりとした落ち着いた雰囲気の青年。細かいことにも良く気付き、いつの間にかパーティの家事を引き受けるようになり、家事スキルがやたら高くなった。普段は穏やかな笑顔を浮かべているが、怒らせるとパーティで一番恐い、本当に恐い。意外と頑固で信念を曲げることは稀だが、その分責任感が強く、自分のすべきことは決して投げ出さない。


◆関係一覧(BL要素含む)
恋人:秋刀(★ヘルガー♂)
主人であり血縁者:ヒロ(ミュウ♀)
ヒロ死後の主人:イチロー(ミュウ♂)



※関連画像(スクロールしてご覧ください)