名前:子魁(シカイ)
種族:ディアルガ♂寄
時代:全時代
所属:伝説系
ポジション:世界を任される伝説系のリーダー
身長:179cm
年齢:18歳
一人称:私
好きなもの:ドーナッツ、コーヒー、柔らかい肌触りの布
嫌いなもの:自分の出した命令への違反、サトシ、鉤玄

◆口調
むにむに時「子魁のお話ちゃんと聞いて!」
むにむに時「もうーー、子魁やだーー!(タオルに八つ当たり中)」
人型時「私は泊鏡様にこの世界の全てを任された。ゆえに私の命令は絶対だ」
人型時「二度と瑳依に手出しはさせない・・・!!」
過去時「瑳依・・・私はどうしたら良いんだろう・・・」
過去時「ごめん・・・ごめん瑳依・・・助けられなかった・・・!!」

◆説明
シンオウ3竜三兄弟の末っ子。異次元で眠りについた泊鏡(ハクキョウ、アルセウス♂寄)様の代理として世界を任された伝説系のリーダー。元は気が弱く大好きな兄2人に頼りきりだったのだが、太古のポケモン対人間の戦争の際に瑳依(サイ、パルキア♂寄)が戦死してしまい、それがきっかけで厳格に振舞うようになった。瑳依が死んだ原因の一端がもう一人の兄・鉤玄(コウゲン、ギラティナ♂寄)の裏切りにあるため、鉤玄のことを目の敵にしている。通常時は手のひらサイズのムニムニした愛らしい原型姿で現れ幼児のような天真爛漫な立ち振る舞いをするが、たまに最高位の立場がにじみ出た恐いことを言う。

◆関係一覧(BL要素含む)
恋人・兄:瑳依(さい・パルキア♂寄)
兄:鉤玄(こうげん・ギラティナ♂寄)
敵:サトシ(本名:朗碧。アルセウス♂寄の泊鏡の双子の弟で人間の神)



※関連画像(スクロールしてご覧ください)