名前:つくよみ
種族:ムウマ♀
時代:わかつくに
所属:わかつくにの選ばれし乙女達
ポジション:お姉さま
身長:160cm(Fカップ)
年齢:29歳
一人称:私
好きなもの:料理。呪い。空いた時間ゴロゴロすること。
嫌いなもの:オバサン扱いされること。

◆口調
「私は寮母さんじゃないよ!;」
「あー、早く結婚したいなぁー!!(畳の上でゴロンゴロンしながら)」
「セクハラおやじは捻りつぶして差し上げようね!」

◆説明
選ばれし乙女達で最年長のお姉さん。一人だけ皆より一回りくらい年上なので、冗談で「寮母さん枠」にされている。オバサン扱いされるとふくれっ面になって怒る。キロとは同世代感覚なので、かなり仲が良い。小料理屋の女将をしていることもあり、料理はプロ級である。ずいぶん年下な恋人のトバリ(シャンデラ♂)と結婚したくて、毎晩内緒で、結婚出来るよう呪いをかけている。魔女だった祖母の影響で呪術やおまじないが趣味。ちょっとめんどくさいけど、可愛いお姉さん。

◆関係一覧
恋人:トバリ(シャンデラ♂)
マブダチ:キロ(オリキャラ♂)

◆関連画像
※スクロールしてご覧ください