名前:ヴァメル
種族:バンギラス♀
時代:わかつくに
所属:わかつくにの選ばれし乙女達
ポジション:お嬢様
身長:146cm(Aカップ)
年齢:16歳
一人称:私(わたくし)
好きなもの:甘い焼き菓子。キラキラしたもの
嫌いなもの:胸のサイズの話。子供扱い。

◆口調
「私が来たからにはもう大丈夫ですわ(`・ω・´)-3」
「ちっちゃくなんて!ちっちゃくなんてありませんわ!!>Д<」
「もう、子供扱いしないでくださる?」
「お菓子をもらったくらいで機嫌を直すと思ったら大間違いですのよ(むしゃむしゃ)」

◆説明
わかつくにの貴族・バンギラサス家のご息女様。
口調がツンぽいだけでほとんどデレなツンデレ娘。お嬢様口調だが洗練された美少女というよりは、おしゃまな女の子といった感じ。本人は素敵なレディのつもりでいる。お貴族様のわりには結構常識人で、ド天然なれんげ(バクフーン♀)を心配していたりする。しかし少々抜けていて、何もないところで転んだりと、見ていて飽きない。とても子供らしい。

◆関係一覧
仲良し:れんげ(バクフーン♀)