□■ 炎赤・葉緑キャラ紹介 ■□

2008.11.29更新

■良宙のパーティ
良宙(らひろ)
ミュウ♂
葉緑主人公で、一寛と銀羅針(女体時)の実の息子。その為ミュウに分類されるがポケモンの血の方が濃い。男なのに見た目はどう見ても美少女、しかも本人も女装が趣味で、言葉遣いも一人称「私」だったりと、外見から男性と判断するのは至難の業。でも話しているとエロオヤジ的思考が垣間見える。
メサイア
リザードン♂
愛称メサ。ガラが悪い兄ちゃん。性格もキツめで唯我独尊ないじめっ子。手に負えないようなポケモンだが、ミュウである良宙には戦っても全く敵わないので、主人と認めざるを得ないようだ。
no image
サイ
ラプラス♂

絶滅危惧種のラプラス族の生き残り。控えめで悲しげな眼差しが印象的。
ユーナ
ダグトリオ♀
ツンデレ美少女。たちの悪い男達(パーティの仲間)に辟易している。
ルーク
ライチュウ♂
停止年齢が低くちびっ子で成長が止まってしまったツン度100%な少年。くそ真面目で融通が利かない頑固者でもある。いつもメサの挑発に乗ってキレてしまうのは、メサが悪いのかルークが短気なのか・・・
アビス
ゲンガー♂
アホ兄ちゃんコンビの片割れ。人知を超えたポジティブ思考と軽快なノリで場を和ませる。政治的にも重要な立場であるゲンガー族の族長の孫だったりする。
マキアベル
バタフリー♂
愛称マキア。停止年齢が若いだけでかなりの年長者であり、トキワの森の集落の村長でもある。喋り方からして爺臭い、苦労性キャラ。
no image
コーサー
カイリュー♂

性格は一言で言えばチョイ不良オヤジ。調子が良くて鬱陶しい感じの兄ちゃん。メサと組んで悪ノリする事もしばしば。



■孝太郎のパーティ
孝太郎
人間♂
no image カイ
フシギバナ♂
no image アルベルト
サンダース♂
カルマ
ゲンガー♂
no image カーム
ガーディ♂
リータ
ピジョット♀
no image トーヤ
プテラ♂
no image カマエル
ラプラス♂


顔絵が青枠なのが雪詩さひろの担当キャラ、赤枠なのが秋刀のママの担当キャラです。



注意・停止年齢について
うちの設定では、ポケモンはある程度成長したところでいったん見た目年齢が成長(老化)しなくなります。
上記の年齢もポケモンのものは停止年齢(見た目年齢)です。
停止年齢は個体差がありますが、一番強い時期で止まっていると考えられます。